上手いだけはたくさんいる!怖い選手に!!

こんにちは

 

 

こーたです!

 

 

今回は、

 

 

”怖い選手”

 

 

について話します。

 

 

あなたは、

監督からこう言われたことありませんか?

 

 

「お前のプレーはぜんぜん怖くないよ」

 

 

または、

自分が試合していて、

こう思ったことありませんか?

 

 

「この相手ぜんぜん怖くないな」

 

 

恐らくどちらか1回は、

思ったことあると思います。

 

 

じゃあ、実際に、

怖くない選手とはどんな選手なのか?

 

 

それはつまり、

”安全なプレーしかしない選手”

です。

 

f:id:vmvm:20190413202541j:image

ボールを奪われないように!

ミスをしないように!

 

 

そう思いながら、

安全なプレーばかりする選手。

 

 

相手にとって

全く怖くありません!

 

 

「こいつにボール持たれるのは嫌だな」

「どんなプレーしてくるかわからない」

そう思われたいですよね?

 

 

逆に、

「こいつにはボール持たれても大丈夫だ」

「大したプレーしないな」

そう思われるの嫌ですよね?

 

 

そんなあなた!

 

 

”相手にとって怖い選手”

 

 

目指しませんか?

 

f:id:vmvm:20190413202608j:image

じゃあ、

怖い選手ってどんな選手なの?

 

 

まず、

”相手のゴールを常に意識する”

これを意識しましょう

 

 

サッカーは、

相手のゴールにボールをいれる

スポーツです。

 

 

じゃあ、

まず相手のゴールを意識しましょう!

 

 

ゴールに向かってくるプレー、

自分が相手にされると怖いですよね?

 

 

後ろ向きのプレーより、

前向きのプレーされるほうが怖いですよね?

 

 

それと同じことをしましょう!

 

 

”相手のゴールを意識する”

これを意識するだけで

確実に前向きのプレーが増えます。

 

f:id:vmvm:20190413202659j:image

まずは、

サッカーの目的を頭に入れて、

プレーしてください!

 

 

次に、

”完璧を求めるな”

これを意識しましょう。

 

 

怖くない選手の多くが、

ミスをしない上手い選手です。

 

 

しかし、サッカーの目的は、

ミスをしないことではありません。

 

 

相手より多くの点を取って、

勝つことです。

 

 

「1本、点につながるスルーパスを通す」

「1本、ミドルシュートを決める」

 

 

それだけであなたは

ヒーローです!

 

f:id:vmvm:20190413202722j:image

プロの選手でも、

10本中10本

決定的なスルーパスを通すことは難しいです。

 

 

常にゴールに直結する

決定的なプレーを狙っている選手のほうが、

相手にとって怖いですよね?

 

 

じゃあ、

完璧を求めるのをやめて、

トライし続けましょう!

 

 

まずは、

明日の練習、試合から、

相手のゴールを意識すること

徹底してやっていきましょう!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。