試合にのぞむ身体へ!?まずは動的ストレッチから

こんにちは

 

 

こーたです!

 

 

今回は、

 

 

”動的ストレッチ”

 

 

について話します。

 

 

ストレッチは、

”静的ストレッチ”

”動的ストレッチ”

この2つに分けられます。

 

 

「運動前は筋肉をよく伸ばすように」

と言われたことありますよね?

 

 

そう言われて、ゆっくり時間をかけて

静的ストレッチをしている

そこのあなた!?

 

 

その方法、

 

 

とても危険です!

f:id:vmvm:20190401145334j:image

 

運動前に静的ストレッチを行うと、

 

 

”バネがなくなり、パフォーマンの低下”

”怪我のリスクの向上”

 

 

この2つの害が科学的に証明されています。

 

 

つまり、

運動前の静的ストレッチには

良いことはないんです!

 

 

もちろん、

「良いパフォーマンスしたいですよね?」

「怪我なんてしたくないですよね?」

 

 

そんなあなた、

”動的ストレッチ”

やってみましょう!

 

 

「でも、動的ストレッチってどんなの?」

そう思いますよね。

 

 

”ブラジル体操”

思い浮かべてみてください!

 

f:id:vmvm:20190401145440j:image

サッカーしている人なら

一度は

見たり、やったりしたことがあると思います。

 

 

実は、あれこそ

”動的ストレッチの塊”

なんです。

 

 

なんとなく理解できましたか?

 

 

動的ストレッチには、

 

 

”筋肉の柔軟性向上”

”体温の上昇”

 

 

大きく2つの効果があります。

 

 

”筋肉の柔軟性向上”

これは、動きながら筋肉を伸ばすことで

筋肉の可動範囲を広げることができます。

 

 

”体温の上昇”

これは、動的ストレッチを通して、

徐々に体温を上げて、

激しい動きに対応できる身体

をつくることができます。

 

 

サッカーする上で2つとも

とても重要ですよね!

f:id:vmvm:20190401145630j:image

 

練習、試合にのぞめる身体をつくっていく

ウォーミングアップ!

 

 

いままで静的ストレッチしていたなら、

いますぐ動的ストレッチに変えましょう!

 

 

”パフォーマンスの向上”

絶対に感じることができます。

 

 

まずは、

見よう見まねで大丈夫です!

 

 

いますぐYouTubeで、

”ブラジル体操”

検索しましょう!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。