練習と同じくらい大事なもの?それが食事!

こんにちは

 

 

こーたです!

 

 

今回は、

 

 

”食事”

 

 

について話します。

 

 

あなたは、

 

 

”食事についてどう思っていますか?”

 

 

「ご飯なんて何を食べても一緒でしょ?」

「サッカーが上手くなるためには

サッカーだけがんばっていたらいい」

 

 

そんな風に思っていませんか?

 

 

それは間違いです!

 

 

サッカーが上手くなるために、

練習と同じくらい大事なもの。

 

 

それが、

”食事”

です。

f:id:vmvm:20190331112220j:image

 

じゃあ、

「十分な食事をとったら、

具体的にどんな影響があるの?」

 そう思いますよね。

 

 

食事には、

サッカーに直結する役割が

大きくわけて3つあります。

 

 

①練習や試合でプレーするための

 エネルギー源の補給

 

 

②筋肉や骨を丈夫にする

 カラダづくりの材料の補給

 

 

疲労をすばやく回復し

 コンディションを整える成分の補給

 

 

つまり、”食事”を怠ると、

 

 

”練習、試合で動けなくなります”

”筋肉、骨が丈夫にならず怪我をします”

疲労がとれず、次の日の練習、試合に影響します”

 

 

食事を適当にすることは、

サッカー選手にとって致命的です。

f:id:vmvm:20190331112345j:image

 

 

「食事の重要性はわかった。

でも、食事のことなんてわからないよ」

 

 

そんなあなたに紹介します!

 

 

食事の基本は、

 

 

「栄養フルコース型」

 

 

です。

f:id:vmvm:20190331111912j:image

 

①主食

②おかず

③野菜

④果物

⑤乳製品

 

 

毎食この5つをそろえる!

 

 

まずはこれを意識してみてください。

絶対にパフォーマンスが上がります。

 

 

人の体は、

3か月前に食べたもので構成されている

と言われています。

 

 

そのため、”すぐに効果が出る”

これは期待しないでください。

 

 

とりあえず、3か月

継続してみましょう!

 

 

そうすれば、

 

 

「あれ、今日めっちゃ身体軽いな」

「なんか前より、筋肉ついたかも」

 

 

そう感じれると思います。

 

 

ぜひ、

「栄養フルコース型」の食事

3か月続けてみてください。

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。