どうしたらいいかわからない!? まずは自己分析!!

こんにちは

 

 

こーたです!

 

 

突然ですが、

 

 

あなたは、

 

 

上手くいかないとき、

 

 

どのような行動をとっていますか?

 

 

ただ、闇雲に練習していたりしませんか?

 

 

正直、

 

ただがむしゃらに練習していても上手くいきません。

 

 

 

今回は、

 

 

上手くいかないとき、まず何をするべきなのか?

 

 

について話します。

 

f:id:vmvm:20190327172104j:image

 

単刀直入に言うと、それは、

 

 

”自己分析”

 

 

です。

 

 

”自己分析”って?

 

と思いますよね。

 

 

 

自己分析とは

 

自分で自分自身の能力、性格、状態などを分析することです。

 

 

 

あなたは自分がどのようなプレーヤーなのか

 

 

自分自身で理解していますか?

 

 

 

自分の長所はこういうところで、

 

短所はこういうところです。

 

 

と誰かに説明することができますか?

 

 

恐らく、できないと思います。

 

 

 

僕もはじめは説明できませんでした。

 

 

自分のことを理解せず、

 

ただ闇雲に、

 

とりあえずみんなと同じように練習する。

 

 

そうすれば「いつか試合に出られるだろう」

 

そう思っていました。

 

 

 

しかし、それではいつまでたっても試合に出ることはできません。

 

 

あなたもそのことに気づいていませんか?

 

 

そうであるなら、

 

”自己分析”

 

をしてみましょう。

 

f:id:vmvm:20190327172123j:image

 

ノートなど紙に書くことをおすすめします。

 

自分の

 

長所、短所、性格

 

思いつくものすべて書き出してみましょう。

 

 

そうすれば、おのずと、

 

 

今後自分がやらなければいけないこと

 

取り組むべき課題

 

 

が見つかると思います。

 

 

まずは、自分自身を理解することから始めましょう!

 

 

最後までご視聴ありがとうございました。